BLOG

2019/06/02

リノベの醍醐味

住宅にDJブース?と思う方もいるかもしれませんが、DJブースやドラムスタジオを住宅の中に希望される方は結構います。
新築では、間取りに合わせて構造を一から組み立てますが、リノベでは、既存の構造ありきで新しい間取りを組み込まなければなりません。
だから、ちょっとした余剰空間が生まれることがあります。
そうした空間は、生活に必要な機能の中で、必ずしも優先順位の高くない趣味のスペースとして活用しやすい。
そもそも、余剰空間だったのですから、贅沢してしまったなという罪悪感もあまりありません(笑)。

リノベだから得られる醍醐味です。

FOLLOW US