BLOG

2019/05/09

駒沢の家現場確認

先日、駒沢の家の基礎鉄筋工事の配筋検査を行ってきました。
鉄筋径やピッチ、定着長等の確認、設備スリーブ位置や施工状況等々、コンクリートを打設してしまうと、なかなかやり直しはできないので、この段階でチェックをします。

駒沢の家は、建坪こそ小さめですが、スキップフロアで斜めに視線が抜けて、実際より大きく見えるようにデザインしました。
半階上がメインの1階レベルになるので、目の前に広がるリンゴ畑も、人の目線からは若干見下ろす感じで見えるはず。
周辺の住宅の屋根もそれほど気にならず、サンルーム越しに空が広く見えるんじゃないかと、現場であらためて確認です。
建て方は6月初めの予定。楽しみです。

FOLLOW US