BLOG

2019/11/02

IEMPing

チクラ住建の西村さんのお誘いで、金沢工業大学の宮下研主宰のイベントを覗いてきました。
飯綱にある空き家を使ったワークショップ+キャンプといった感じで、彼らはIEMPing(イエッピング)と呼んでいます。

写真を見てわかるように、まぁ自由です。(笑)
屋上で火を焚いて、ドラム缶に水を貯めてお湯をつくって足湯にしたり、外壁に絵を書いたり、ちっちゃな子どもたちはヘルメットも被らず足場をジャングルジムのように上り下りしたり。

危ないからダメという制限をかけるのは簡単な事。

でも、身をもって何が危ない事なのか経験を重ねることの方が、何百倍も役に立つ。
楽しくかつ生きた建築の授業風景でした。

FOLLOW US