BLOG

2019/07/20

Trattoria 福祐(ふくすけ)

オステリアガットの女性シェフのゆうこちゃんから、相談があると連絡を受けたのは、今年の3月1日。
なんでも、独立して実家近くの八王子駅前で、7月までにお店を開きたいとのこと。
その時点で、まだ物件も決まっていなかったので、正直ちょっと心配でしたが、ゆうこちゃん持ち前の明るさと行動力、そしてなにより優れた決断力により本日めでたくOPENした模様です。(遠方の為、開店に駆けつけられなくてごめんね)
施工は清水佑介さん、デザインワークは轟里歩くん、サインプレート等の制作は角居康弘さんというチームでのお店作りも楽しかったです。
特に、清水佑介さんとのメッセンジャーを駆使した遠隔での設計と現場のライブ感覚のやり取りは、“携帯端末を使いこなす施工者”という、これまで自分の周りにはあまりいなかったタイプの施工者でしたので、これからの仕事の進め方としていろいろと興味深いものがありました。
というわけで、自分が現場に赴いたのは、改装前の既存実測調査の1回だけで完成。面白い体験でした。
今日にいたるまでは、たくさん大変なことがあったと思いますが、先ずはOPENおめでとうございます!
店名は Trattoria 福祐(ふくすけ)
場所は 東京都 八王子市 横山町11-12ムサシビル2F
よろしくお願いします。
※写真は、Trattoria 福祐(ふくすけ)のfacebookページより。

FOLLOW US