BLOG

2019/01/05

主張する照明器具

空間を印象付けるアイテムとして照明“器具”はとても重要な要素です。
ダウンライトや間接照明、LEDなどの技術の進歩もあって、最近はどちらかというと“器具”を隠してライティングを行う事が主流です。
でも、自分はどちらかというと照明“器具”は、そこにしかないオリジナルのデザインにして、しっかり主張させたい思っています。
できればお金を掛けずに。

写真は、SHINKOJI CAFÉの特注ブラケットライト。
特注といっても、既製品のペンダントライトと白ガス管をつなぎ合わせてつくったアームを組み合わせてつくりました。
ちょっとインダストリアルな雰囲気で、鉄骨造のリノベ空間によく似合います。

FOLLOW US