BLOG

2019/08/27

令和元年の御射山祭

昨日は、令和になって初めての武井神社御射山祭。
新小路の面々と、カネマツの羽鳥さんとの記念写真。
例年通り、カメラマンはデザイナーの太田さん。
僕と太田さんと羽鳥さんは、今年で9度目の参加となります。
あっという間でしたが、いろいろなことがありました。
9年前は、こんなにまちの人と関りを持ちながら祭りに参加できるなんて思ってもいませんでした。
この9年間では、まちの人の意識の変化も感じています。


まちに神輿会ができて、
みんなが木遣りを謡えるようになって、
各々自身の役割を楽しそうに取り組んで、祭りを成功させようとしている姿が見られるなんて、
9年前は想像もつかなかった。


嬉しいです。

自分も、めいっぱいの、お祝いの木遣りを差し上げることができました。

FOLLOW US