BLOG

2019/09/02

まちの定点観測

先日の御射山祭の写真が届きました。
御射山祭は、毎年8月26日に行われるお祭りで、曜日は関係なく、毎年決まった日に執り行われています。
ですから、毎年ちょうど1年ごとに、こうして、まちの人たちや参加して下さった方々との集合写真が撮られます。
参加人数の変化や参加している人の顔ぶれ、去年はいたけど今年はいなかった人、などなど。
毎年毎年、定点観測的に撮られる写真から気が付く変化が、この一年の出来事を物語っていて面白い。
自分が写らなくなる未来だって必ずあるわけだけれども、8月26日の集合写真はずっとずっと撮られていって欲しいなと思います。

FOLLOW US