BLOG

2019/11/20

10年目の宵えびす

毎年11月19日、20日は西宮神社の宵えびすの日。
昨年までは、有限責任事業組合ボンクラの感謝祭の日でしたが、去年の組合解散をもって、今年からはイベントはありません。
これまではイベントの準備やら進行やらで宵えびすをゆっくり見ることはありませんでしたが、今年のようににぎやかな宵えびすの中を歩くと、ほんとにたくさんの方から声を掛けていただいて、この10年間でこんなにもまちのひととの繋がりができたんだなぁとつくづく感じることができました。
これこそが、ボンクラという活動を通して得た、自分にとっての大きな財産なのだと思います。
感謝祭がなくなって、なんだか物足りない気持ちはありますが、令和になって初めての宵えびすは、まちと自分との関係を再確認する良い機会となりました。

FOLLOW US