BLOG

2021/09/11

空も飛べるはず

ギターの練習曲、星野源の『くだらないの中に』は、ゆっくり通しでなんとか弾けるようになったところで、先生から新しいお題をいただきました。
スピッツの『空も飛べるはず』です。
出ました、これぞギター初心者が先ずは挑戦しそうな王道って感じの楽曲です。(自分の勝手なイメージだけど。)
『くだらないの中に』はアルペジオ(分散和音)で弾いていましたが、『空も飛べるはず』は、ストロークでジャカジャカ弾いて、なんかギターをやってる感があって、これはこれで楽しい。
いまだコードチェンジがスムーズじゃないけど、指が形を覚えるまで練習あるのみとおもって頑張りたい。

FOLLOW US