BLOG

2020/11/11

変わらないこと変わっていくこと

11月11日は、実は自分の誕生日。50歳になりました。
今年も恒例の方から恒例のプレゼントをいただきました。うれしいです。
思いがけないビックニュースも聞けて、印象に残る日となりました。
同時に、コロナの前と後とで本当にいろいろなものが変わっていく事を実感しています。
コロナはキッカケで、たまたまタイミングなのだとも思いますが、
“記憶” が  “懐かしい思い出” に変わっていくような感覚。


そこには、変化 を楽しんでいた自分よりも、変化していく事に少しばかりの寂しさを感じる自分もいたりして、
これが歳をとることなんだなぁと思ったり。


コロナ禍が、変わらないこと と 変わっていくこと をはっきり浮き彫りにしたことで、
大事にしなければならない“変わらないこと”の尊さに気付くこともあります。
誕生日を祝ってもらうことよりも、自分が周りの人に感謝を伝えたい気分。
何はともあれ、これまでにはない豊かな心持ちで、節目の誕生日を迎えることが出来ました。

FOLLOW US