BLOG

2020/11/22

遠近両用

最近、感染予防対策としても少し気を使って、コンタクトではなくメガネをかける事が多くなってきました。
仕事でパソコンの画面を見ている分には、あまり違和感はありませんでしたが、なんとなくその他の場面で、少し見えづらいかなと思って和真メガネさんへ。
和真さんは、顧客の履歴がすぐわかるようで、名前を伝えたらすぐ調べてくださいました。
自分も忘れていましたが、このメガネは14年前に購入したようです。

もう、そんなに時間が経っているのか…
時間が経っているので、あらためて現在の視力等を計測し直すことに。
結果、遠近両用メガネということに相成りました。
老眼ということですね。現実を突きつけられると少し凹みます。
遠近両用はレンズの高さが広くないと収まらないので、フレームも新調することに。
写真は現在使用しているもの。新しいメガネは来月できるようです。
まぁ、度数もあまり合っていなかったようだし、ひどくなる前に調べてもらってよかったということにしよう。

FOLLOW US