BLOG

2020/03/19

即日設計

某町の公民館の設計というか、補助金申請のための書類作成。
年度末までに申請したいということで、大急ぎでいろいろな事の手配です。

「必要なのは図面と見積り」と一口に言われても、考えなければならないこと、検討しなければならない事や調整しなければならないこと、法律のことや、もちろん予算だってあるのですから、そんなに簡単にできないんですよ…と言っても始まらないので、超特急で作図して、今日は現地の地盤調査をしてもらいました。
地盤調査の結果によっては、今回の規模で6、70万くらいの差が出てしまいますから、大事な検討です。
こうして、年度末は(いや、年中ですが)慌ただしく過ぎていきます。
でも、まちの方から頼りにされることは、うれしい事です。
自分ができることは限られますが、少しでも役に立てればと思います。

FOLLOW US