BLOG

2020/12/08

臨機応変

今日の現場。

牟礼の古民家を事務所兼住居へリノベ中。
解体工事がほぼ完了したので、現状を確認してきました。
地盤の沈下がひどく、床が一番高いところと低いところで8㎝くらいの高低差があります。

こうした場合、高い方の床レベルに合わせて平らにしていくのですが、それだと鴨居に頭をぶつけそうになるところが出てくるので、全体の床を既存よりも下げることにして、ちょうどいい頃合いの床レベルを現場で検討。
なんとかなるかなという感じです。

なかなか、こういう状態にならないと見えない事がありますが、この臨機応変にいろいろな事を考えながら対処していくライブ感も、リノベの面白いところ。よい雰囲気になりそうです。

FOLLOW US