BLOG

2018/11/08

どこにでもあるものをここにしかないものへ

木造賃貸アパート、略して木賃(もくちん)アパート。
それらの多くが、家賃が安く利益が少ないことと、建物の老朽化や住人の高齢化で住む人がいなくなり、空き家化が進んでいます。そんな木賃アパートを持つオーナーからの相談で、オーナー自らの住居にできないかと全面リノベを検討中。
先ずは、現場調査を行いました。古い木造住宅と違って、ワンルームの同じプランが並ぶ木賃アパートは、構造的にはいたってシンプル。木造建物の中でも比較的リノベしやすい部類に入ると思います。現場調査も、あまり時間が掛からず済みました。

どこにでもありそうな木賃アパートを、ここにしかない住まいに変えていく。リノベの面白いところです。

FOLLOW US