BLOG

2018/11/28

KANEMATSUの修繕工事

本格的な冬の到来を前に(暖冬でよかった)、KANEMATSUの屋根(棟瓦)の修繕工事中。
施工は前回の屋根雪止め工事同様、松代のHASEGAWAさんにお願いしました。

実は、前回の工事で屋根に登った際に、今回の工事カ所の不具合が見つかりました。
何かを直すと、別の直さなければならない箇所が出てくるという、典型的な古い建物あるあるです。
芋づる式に直さなければならない所が出てくるKANEMATSU。9年間いろんな修繕をしてきました。
手のかかる建物でしたが、自分が直接関わる修繕工事はこれが最後だと思うと少しさみしい気持ち。

来年以降はKANEMATSUからは少し離れますが、ずっと元気でいてほしいと思います。

FOLLOW US