BLOG

2018/11/24

暮らしの中心を考える

要望の多い造り付けのキッチン。設計事務所に住宅の設計を頼むなら、既製品のシステムキッチンにはできない、細部までこだわったキッチンをつくりたいですよね。

予算的なハードルの高さはあるものの、せっかくならチャレンジして、自分だけのキッチンをつくる(考える)ことも家づくりには大切な事だと思います。素材や形、金物等にこだわったりするというこだわりとは別に、キッチンのあり方にまで考えが及ぶと尚更、有意義だと思います。

キッチンは暮らしの中でも、家族の活動やコミユニケーションの起点になる場所だから、家の中でキッチンという場所をどう位置付けるかで、その家の印象はガラリと変わります。自分の理想のキッチンを考えること=自分の理想の暮らしを考えることにもつながります。住まいは、キッチンを中心に考えてみる事、おすすめです。

FOLLOW US