BLOG

2019/01/12

変わらないでいられる街

秋葉原のアソビズムさんを訪問した後、御徒町、そして上野まで歩いてみました。
長野にいると移動はもっぱら車ですが、東京では歩いて見る、まちの風景が楽しいので、たくさん歩けてしまいます。

上野までの道中にあるアメ横は、何十年ぶりだろうと思うくらい久々に通りました。
たぶん小学校低学年の時に、年末両親に連れられてアメ横で買い物をした時以来ですから、そうとう昔です。
それ以来、上野駅で降りることはあっても、アメ横を通ることはありませんでした。
遠い記憶と同様に賑わう街の様子を見ることができて、懐かしさと安心感が湧いてきます。
変わらないでいられる街の強さが素晴らしい。
次回は、もう少しゆっくり訪れたいと思います。

FOLLOW US