BLOG

2019/02/20

木製現金箱

よく行く飲み屋の店主から、つくって欲しいと頼まれていた現金箱。
祖父の代から愛用している箱は、さすがにくたびれてきたので、これと同じものを新しくつくってくれと三年前から言われていました。
まぁいつもお酒が入っている時に、話のついでに言われるものだから、すぐ忘れていたのですが…この度、別のクライアントから、こんな感じの現金箱を3つ、つくってほしいとの正式な依頼。急遽、飲み屋に行って、現金箱の実測です。
なかなか設計事務所にこんな小さな木製現金箱を製作してほしいと頼む人はいないと思いますが、こんなものでも、頼めるんじゃないかなと思わせる設計事務所なのだとしたら、それはそれでよい事なのかも。

FOLLOW US