BLOG

2019/02/09

しまや食堂

東町のカネマツの斜向かい、東町の通りを北にあがって、横町の通りとぶつかるT字路の角に「しまや」という食堂がありました。数年前に店を閉めていましたが、その「しまや」店主のお父さんが亡くなったとの訃報を聞き、太田さんと葬儀に参列してきました。
ボンクラ結成時から、ほんとにお世話になっていた「しまや」さん。カネマツのトイレが無かったころは、みんなでトイレを借りていた時期もありました。昔ながらのラーメンはとても美味しかったし、みんなで作業をしては「しまや」さんでご飯を食べて、楽しかった思い出しかありません。
この場所で何十年も食堂を営んでいるお父さんに「どうして店を閉めちゃうの?」と聞いた時に「毎日、ラーメンの出汁をとるのに疲れた」と答えていたことをよく覚えています。

長い間お疲れ様でした。ありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします。

FOLLOW US