BLOG

2022/01/23

場所を印象づけるもの

先日ランチに入ったお店で流れていた音楽がかっこよかったので、店員さんから教えてもらってポチッたCDが届きました。
テンポよいヒット曲のカバーがたくさんノンストップで聞けます。
仕事のBGMにも合いそう。
仕事先で現場へ出向いた時は、行ったことのないカフェや飲食店へ入ることが多いです。
料理はもちろんですが、お店のインテリアや家具、カトラリーやアートワーク、店員さんの動きや話、BGMなんかも気になって観察してしまいます。
場所を強く印象付けるものは、建築だけじゃありません。
つまるところ、住む人や使う人のセンスが大きな要因ですね。

FOLLOW US