BLOG

2022/10/08

画像生成AI

最近話題のAI画像生成サービス。
高性能な画像生成AIが誰でも使えるようになって、テキストからAIが生成した画像をSNSでよく見かけるようになりました。
どれもクオリティーが高い絵ばかりで、社会にどんなに大きな影響がでるのか想像もつかない。
そんな事を考えながら、そういえばドラえもんにそんな道具があったなと検索したら、もうすでに手塚治虫マンガをAIに学習させてマンガ制作するプロジェクト(TEZUKA2020)が2020年にあったことを知り、愕然とする。
40年前に想像できたドラえもん(藤子不二雄)もすごいが、とんでもない時代になったなぁ。

FOLLOW US