BLOG

2022/05/08

定例清掃

地区の環境部長になってはじめての定例清掃。
とりあえずお天気も良く、たくさんの住民のみなさんが参加してくれたおかげで、滞りなく実施できました。

実施してみて、わかった問題点や改善点なども少なからずあったので、今後の課題です。
久々の定例清掃だったのですが、意外と皆さん楽しそうで、清掃が終わっても、ご近所の方とおしゃべりするなど、住民同士のよいコミュニケーションの場ともなっていました。
そんな中で、普段から地区内の清掃をボランティアでしてくださっている人の存在等もわかってきて、そういう方に自治会から感謝の意を伝える事なども検討していいたいと思います。

FOLLOW US