BLOG

2022/03/11

11年目

3月11日で、東日本大震災から11年目。
その時、自分は東京のビックサイトにいました。
ビックサイトはもちろん、お台場の人工地盤も波打っていて、周りの高層ビルは折れるんじゃないかというぐらい揺れていて、見渡せばここかしこで黒煙があがり、サイレンの音がひっきりなしに聞こえていました。
東京に居ても、情報が遮断された状態でしたので、東北で津波があったことも、だいぶ時間が経ってから知ることに。
緊急地震速報がずっと携帯から鳴る中、長野へ帰宅するまでの不安な気持ちは、なかなか忘れられない。
普段、当たり前のように、穏やかに過ごせることのありがたさに気付いた時でもありました。世界の不穏な動きも早く収まるように、今日という日はいつもにも増して願いたいと思います。

FOLLOW US