BLOG

2022/08/15

諏訪弁ほいじゃねェ

少し前の話ですが、上諏訪のホステル「シャンブルドットTATAMI」のオット(フランス語で宿のオーナー)の菊池さんが、シーンデザインの事務所に寄ってくださいました。
菊池さんは、もともと長野市にお住まいで、上諏訪にホステルを開業する際に、既存建物の改修について相談を受けたのがご縁でした。
コロナ禍で、観光客が減っていて大変じゃないですかとお聞きしたら、確かに客数は減っているけど、今は駅弁作り?で忙しいとの返答。
よくよく聞いてみると、上諏訪には駅弁がないから開発しちゃったのだそう。
しかも、その駅弁がJR東日本「駅弁味の陣2020」で総合1位になったというから、さすがです。決断力と、行動力、見習いたい。
諏訪名産が詰まったお弁当は、見た目も楽しく美味しそう。
JR上諏訪駅構内で購入できるようです。なかなか上諏訪駅に行く機会が無いですが、是非食べてみたいな。

FOLLOW US