BLOG

2022/12/26

胃カメラ

今日は、年に一度の健康診断を受けてきました。
毎回、オプションですが、胃カメラ検査はお願いしています。
毎度この胃カメラは、なかなか慣れなくて憂鬱だなぁと思っていたのですが、今回は検診時に「前回は反射が強かったみたいなので、眠たくなるお薬使いますか?」と言われたので、よくわからないけれどお願いしたところ、胃カメラ検査直前に注射を打たれて、その後気が付いたらベッドで横になっていました。
時間は、1時間ちょっと経っていて、もう検査は終わったとのことで、びっくり。ほんとに何も覚えていません。
睡眠薬(麻酔薬?)で寝ていたとはいえ、意識がないという状態を初めて経験してちょっと楽しかったです。
その後、1~2時間は眠かったけれど、いつもお昼の後は眠たいからいつも通りか。
次回からは、眠たくなるお薬お願いしよう。

FOLLOW US